スポンサーサイト


夏コミとこれからのこと

お久しぶりです。今年も暑いですね…!
夜は保冷剤がないと寝ることができないノジマです。

さて、タイトルにもあります通り夏コミの事についてなのですが、
最近…といいますか、少し前からなのですが、漫画が描けない状態になってしまい(メンタル面でちょっと弱りまして;)新刊を見合わせることに致しました。
続きもの漫画を抱えた上で、このような発言はしたくなかったのですが、
無理に描いたものをご購入いただくというのも二次創作の作品として変な事だと思いましたので、ご理解いただければと思います。

漫画を描き始めて数年経ちましたが、二次創作とは何たるものかを考えつつ、少し同人活動をお休みしようと考えております。オンリーイベント終了の矢先、このようなご連絡で大変申し訳ありませんでした。
今後のイベント参加につきましては、未定です。
(8月インテは、スペースをいただけておりますがお休みいたします)
すぐに帰ってくるかもしれませんし、帰ってきても違うジャンルかもしれませんし、帰ってこないかもしれません。帰って来た際には、自己満足ですが今度こそ続きものを終わらせたく思います。

本当に、すみませんでした。
ここをのぞいてくださっている皆様には、今まで本当によくしていただいたので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今年の参加は明日で最後になるかもしれませんが、皆様最後までどうぞよろしくお願いいたします。



***


●オンリーサイト更新について
やっぱり、FTP編集画面にたどり着くことができず画像更新ができません。
(バナーではいつまでも終了のお知らせができずに申し訳ありません)
最近ではネカフェでも弾かれるようになってしまい、お知らせの更新もできずどうしたもんかと頭を悩ませています。
サイトが生きている間にはなんとかしたいのですが…
まだ何とかやってみます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード
QR
